contents

12/06/07

BAオフィシャルカメラ・レポ vol.21「全日本MTB-XCO、トキの優勝と不屈の星矢、彼らはその天賦の才を存分に魅せてくれた。俺は“記憶係”、カモシカのように?山を走り回ったぜ」

6月3日、トキが出場する全日本選手権MTB-XCOジュニアは10時10分、星矢が出場するエリートは、13時40分スタートだ。
9時30分現在の天候は晴れ、気温21.6℃、湿度48.1%、南東風2.6m。

この日、雨の予報もあったが、梅雨前線の微妙な南下がこの好天をもたらした。
スペクテータの皆さんやカメラには良い天気と言えるが、いつ来るか分からない雨の予感に“ダブルスタンバイ”を余儀なくされる、チームの作業は倍増した。

レースは、コンディションがピークではなかった男子エリートの星矢だが、第6位でフィニッシュ。レース前も後も、どんな状況でも笑顔を見せてくれる星矢のアスリート魂に、オフィシャルカメラが勝手に決める、“Mr.ANCHOR”の称号を献呈したい。
そして、男子ジュニアで優勝したトキも、写真を整理するまで気づかなかったが、ずっと鼻を垂らして力走している!これは決して最高のコンディションではなかった証拠とも言えるだろう。
それでも素晴らしいレースを見せてくれた二人は、最高のライダーだ。

メディアの皆様、お手数ですがトキの写真は鼻を修正してからの掲載をお願いいたします。(笑)


午前8時30分 スタッフはすべてを整え選手を待つ。
1_tent.jpg


午前9時33分 トキ、出る!
2_tokiDERU.jpg


午前10時8分 スタート2分前。
3_staratBmin.jpg


午前10時10分 XCO男子ジュニア、スタート。
4_startJr.jpg


午前10時37分 トキ!
5_bakusoToki.jpg


午前10時56分 トキ!
6_bakusoToki2.jpg


午前11時12分 トキ優勝!
7_finishToki.jpg


午後12時10分 星矢到着。
8_seyaChaku.jpg


午後12時45分 星矢、出る!
9_seyaDeru.jpg


13時38分 スタート2分前、雷太アドバイザーと星矢、がっちり。
10_seyastartB2min.jpg


13時40分 XCOシニアエリート、スタート。
11_seyaStart.jpg


13時55分 星矢!
12_setaBakuso1.jpg


14時53分 星矢!
13_seyaBakuso2.jpg


15時29分 星矢!
14_seyaFinish.jpg


16時6分 表彰式
15_prizeToki.jpg

オオマエミノル