contents

13/06/10

5/26(日)バイクフォーラム青山 ANCHORファンイベント 「ツアー・オブ・ジャパン 東京ステージ応援ライド」が開催されました。

2013.05.26.1.jpg
『ブリヂストンサイクル』の情報発信ステーション「バイクフォーラム青山」で「ツアー・オブ・ジャパン 東京ステージ応援ライド」が開催されました。25名の参加者、一丸となって「BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAM」を応援してきました!

2013.05.26.2.jpg

5月26日(日)は国内最高峰のロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」の最終日。最終ステージは日比谷をスタートし、大井ふ頭の周回コースが舞台の東京ステージ!第5ステージまで総合3、4位につけている「ANCHOR」チームを応援するため、早朝から「バイクフォーラム青山」に応援ライドの参加者25名が集いました。参加者の皆さんも朝からテンションがやや上がり気味。ライド前のレース見所解説に真剣に聞き入ります。
まずはレースのスタート地点、日比谷公園へGO!逸る気持ちを抑えて、きちんと隊列を組んで走ります。5月の爽やかな風を受けながらのライディングは最高!会場に到着後は「ANCHOR」チームピットを激励に訪れました。レース前の緊張感と興奮が入りまじった独特の空気を味わいます。ピットで選手のサインをもらったり、記念撮影をしたりと、「ANCHOR」チームとの距離がグッと縮まるのが応援ライドの魅力♪スタート地点では各自、気合を込めてチームに声援を送り、コースに送り出しました。
スタートを見送ったあとは、応援ライドもライド再開♪目指すは大井ふ頭の周回コース!気持ちを応援モードからライドモードに切り換えてバイクに乗ります。皆さん、レースの熱気が入ったせいか、心なしかペダルを踏む脚が力強いです!大井ふ頭に到着する頃にはレースも中盤から終盤戦へ。皆さん、集団の中の「ANCHOR」チームの位置を確認したり、どんな駆け引きが行われているかをサポートライダーから聞き取ったり、写真を撮ったりと大忙し♪最後のゴールスプリントは我を忘れて応援している姿が印象的でした。ゴール後の「ANCHOR」チームピットでは走り終えた選手の話を聞くことができ、皆さんロードレースの魅力を最後まで満喫しました。いままでロードレースを見たことがなかった参加者の方も、疲れも見せずにファンサービスする「ANCHOR」チームに感激し、すっかりファンになった様子♪
バイクフォーラム青山」では「BRIDGESTONE ANCHOR CYCLING TEAM」と一緒に走れるライドも開催します!詳しくはこちらから
選手を身近で見て、接することができるチャンス♪あなたも一緒に走ってみませんか?


応援ライドスタート前には、レースの見所解説が。「ANCHOR」チームの作戦は?
2013.05.26.3.jpg


レースは早く見たいけど、安全走行はしっかりと守ります!
2013.05.26.4.jpg


スタート前に、選手からサインを!ファンサービスに皆さん感激♪
2013.05.26.5.jpg


大井ふ頭までは自分たちのライド♪レインボーブリッジを背景にパチリ!
2013.05.26.6.jpg


間近で見る選手の走りは迫力が違います!頑張れ~
2013.05.26.7.jpg