contents

17/08/20

【シマノ鈴鹿ロード2017】西薗・一丸・近谷の変則TTチーム登場 


日本ロードレース界、夏の祭典とも言われる「シマノ鈴鹿ロード」が今年も開催されました。8月19日(土)、20日(日)の2日間。梅雨明けから不思議と雨続きだった天候もここで回復し、初日土曜日はひさしぶりの暑くフィーバーする日となりました。

シマノ鈴鹿2017 公式ページ

シマノ鈴鹿ロードにはいくつかの種目があり、19日(土)のブリヂストン アンカー サイクリングチームはチームタイムトライアルに出場しました。チームのメンバーは3人。全日本タイムトライアルチャンピオンである西薗良太、そしてトラックレースで中距離を専門にする一丸尚伍と近谷涼。よく考えればタイムトライアルのエキスパートが組んだチーム、果たして。



まあいつも通りで余裕の西薗。これから愛車のチャンプマシン、RT9がうなります。



一方、ロードバイクRS9で出場するトラック競技メインの近谷(左)と一丸(中)。内心の不安は隠せません。


GO! GO! いけいけ〜 踏め踏め〜



「違う! 今は踏むとこじゃない!」(西薗)

「あー、お疲れさまです。まあまあでしたね。これからウィーラースクールの講師ですよね、オッケーです。じゃすぐ行きます」(西薗)



「・・・(オーバーヒートでダウン)」(近谷)



「暑くてうごけません」(一丸)

【リザルト】

チームTT(JCF登録) A

1 マトリックスパワータグ+28:30.53
2 宇都宮ブリッツェン +00:00.62
3 シマノレーシング +00:26.30
4 ブリヂストン アンカー サイクリングチーム +00:53.85