contents

18/05/05

【K-mix 静岡FM出演】伊豆ゲートウェイ函南にて、原田が生放送に出演


K-mixこと静岡エフエム放送の人気番組『K-mix LIFE!LIFE!LIFE!』 に原田裕成が出演、自転車競技の説明と、トラックパーティ出場の旨を、生放送で報告しました。



(左:原田裕成、右:わたなべだいすけさん)


公開生放送が行われたのは、三島市の南にある施設『伊豆ゲートウエイ函南』。このオープン1周年を記念して、施設内のラジオスタジオ、I-Studioで行われました。



伊豆ゲートウェイ函南は、その名前通り伊豆を巡る入り口。自転車、クルマ、オートバイといった旅する乗り物を迎え、伊豆の食と観光の情報を発信しています。駐輪ラックに自転車をかけると、まず入りたくなるSPOKE CAFEで、走った後に美味しいクレープに誘われます。

周囲のサイクリングマップも配布しています。



『K-mix LIFE! LIFE! LIFE!』は、kainatsuさんとわたなべだいすけさんが番組MCを務める人気番組。

ゴールデンウィーク後半の5月4日、15時20分を過ぎたあたりに、原田は出演。人気番組だけあって、周囲は人だかりです。



まずは、自分たちがする自転車競技について、そして東京2020オリンピックの話。さらには、それら競技が5月12日(土)に伊豆ベロドロームで開催される トラックパーティで見られること。



(右:kainatsuさん)


原田が出場する種目はエリミネーション、テンポレース、マディソン。それらが五輪種目であることと、競技それぞれの見どころを伝え、5分ほどの出演時間は終わりました。コメントの最後を、原田は力強く締めくくります。

「海外選手も多く参加し、レベルも高くなりますが、静岡は僕らのホームなので、地元でいい走りができればと思っています」



原田の出演放送は、2018年5月10日あたり、Radiko.jpのタイムフリーで聞けるようです。下記リンクよりお試しください。原田は15:22分からの登場です。

http://radiko.jp/share/?t=20180504140800&sid=K-MIX



トラックパーティは5月12日(土)静岡県修善寺の伊豆ベロドロームにて開催です。入場と観戦は無料ですが、食事など振舞われるインフィールドのVIPエリアは有料です。



アクセスには三島駅、修善寺駅からの無料送迎バスもあり。詳しくは公式ウェブサイトで。http://www.track-party.com/



その後、バーチャルタイム計測ゲームで、小学生と対戦、最高タイムが20秒代というところで見事19秒台を叩き出しトップに。

そして対戦した小学生に、サイン入りTシャツと、チームブリヂストンサイクリングのボトルを渡しました。このボトルを持って、ベロドロームに、応援に来て欲しいです。



なおこのトラックパーティは、JBCF宇都宮のクリテリウムと同日の開催。原田と窪木一茂がこれに参加します。

宇都宮クリテリウムには石橋学と大久保陣、堀孝明の3名の参加。13日(日)のロードレースには、5名全員が出場します。