contents

 
07/05/31

TOJイイミワ日記~vol,3~


5月21日  奈良ステージ

 ツアーオブジャパン2日目、今日は奈良の大仏殿前スタートです。
9時のスタートにあわせて6時に朝食。荷物の出し入れも毎日のことなので、
手順が慣れたとはいえやっぱり大変です。
特に大きなホテルだと駐車場が遠かったりとバタバタです。
 選手達はスタート地点まで奈良の街を抜け、
東大寺まで自走で向かいます。街の人も今年もやるのかー。
といった具合で、馴れっこです。
大仏殿前の鹿ももう自転車には驚くことなく我が物顔。
お邪魔しているのはこちらですね(笑)

 スターティングセレモニーが行われている間も、
選手たちは日陰をもとめて散らばるほどの日差しが降り注ぐなか、
パレードスタート。石畳の境内をゆっくりと走り出します。
パレードと言ってもここはちょっとペースが速めで、
上っているのでもうぱらぱらと遅れだす選手も。
でも、きちんと選手たちが揃うのを待って正式スタート!
 レース中に携帯でアンカーブログに配信!と思いきや圏外・・・
ちょっと移動すると電波の入るところを見つけ一安心。
今日も選手達を応援しながらブログ配信が出来ました。
リアルタイムに配信できてこそのブログですもんね!

 無事レースを終え、真夏の暑さで選手達の消耗も激しいようでしたが、
今日もここから美濃市まで移動。
アンカーの選手はチームカーとバスに分散して移動します。
私は選手バスに3選手と一緒に乗りました。
途中サービスエリアで休憩を入れて3時間半ほど走ると
ツアー初のステージ美濃市に到着。
若干、道に迷いつつもなんとか宿の手前まで来た所までは良かったのですが、
大型バスが入れないというハプニング!?でも、みんなで歩いて無事旅館に到着。
いつもは大きなホテルに参加チーム全員一緒ですが、
今日は和風旅館に幾つかのチームごとに分かれて宿泊。
いつも朝・夕ともにバイキングが続いただけに、
久々のお膳での和食はちょっとうれしかったです。
 
夕食後はいつものようにミーティング。
今日はチームとして、納得の行くレースではなかったようで、
話し合いは続きました。

さて明日は初のコース、どのような展開になるのか楽しみです。
<イイミワ>

%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%E3%81%A8%EF%BE%81%EF%BD%B0%EF%BE%91%E5%85%A8%E5%93%A1.jpg