contents

17/11/04

【ブリヂストン スポーツバイクフェスTOKYO 】初山翔x福島千里トークショー


2017年11月1日〜3日までの期間、ブリヂストン アンカーの新作モデルを発表していた『ブリヂストンスポーツバイクフェスTOKYO』。

この最終日の11月3日(金)、初山翔x福島千里選手とのトークショーが行われました。
新車発表会の会場をそのまま使うので、一般の方々にもそのまま、ブリヂストン アンカー新作のお披露目となりました。

Photos from Meiji/水上俊介


初山の対談相手となる福島選手は、北京、ロンドン、リオと3つの五輪に、100mと200mの短距離走を出場。200mの日本記録保持者でもあります。

彼ら二人のアスリートの縁を繋ぐのは、VAAMとSAVAS。
http://www.meiji.co.jp/sports/vaam/
http://www.meiji.co.jp/sports/savas/


トークショーの席を予約した方に、VAAMさんが作った初山と福島選手のクオカードを、それぞれ500円分がプレゼントされていました。大変お得です。

しかも、VAAM、SAVASのFacebookかTwitterをフォローすると、これら製品が入った袋がもらえるという大盤振る舞い。

トーク会場の隅には、ZWIFTのシステムを設置しています。


席は満席となり、トークショーがスタートしました。

初山「自分に自信がなくなっていたとき、福島選手がアジア大会で活躍しているのをTVで見て感動し、またやる気を持てました。そんなこともあって陰ながら応援してきました」


福島「こんな立派なロードバイクには乗ったことありません(笑)」
インドアで、初めてのロードバイク体験。



この後、初山がわりとキツめの坂で大汗をかき、そのまままたトークショーへと。


初山「ロードは、絞れば絞るほどいいと言われてきましたが、長時間のレースで考えると、なんどもなんども全力を出すのであれば、その筋力バランスが必要です。脂肪を使うためにも、レース30分前にはVAAMを飲むようにしています。また、日頃の練習でも飲んで、力を出しやすい体にします」

福島「今はシーズンオフなので、体を大きくしていく時期なんです。そのために、必要なプロテインを飲んでいます。一番になりたいので、一番のプロテインを飲んでいますよ(笑)」

カールおじさん(右)も応援に駆けつけていました。


VAAM福袋の中身はこれら。気になる脂肪の対処法としてライド時にご考慮下さい。