contents

18/12/28

【ルックバックBGT2018】橋本英也 大きな存在感を示した一年

【ルックバックBGT2018】、橋本英也の2018年振り返りです。アジア大会でのオムニアムを優勝、出場するレースでは大きな存在感を見せてきました。ロードレースでも2位を獲得、「自転車に乗るのが大好き」という自由さと強さは、今年デビューウィンを飾った競輪でも証明されました。

Photo: Hifumi HASHIMOTO / Satoru KATO

名前:橋本英也



【2018年の自分を振り返って】
今年はトラックレースをメインに活動して、目標であったアジア大会での金メダルを獲得できて良かったと思っています。



【2018年、心に残った出来事/レース】
今年の序盤に行ったヨーロッパの遠征だと思います。初めてUCI Class1のレースなどに出場してポイント獲得一歩手前まで行ったのが1番記憶に残ってます。



【2018年乗り込んだ愛車について】
RS9にてロードレースに出場しましたが、全ステージで使えるオールラウンドなモデルでしたね。今年からはBridgestoneロゴになって格好良くなりましたし。



【2018年を終えるにあたりメッセージ】
ロードレースはシーズンOFFですが、僕らのトラックレースはこれからシーズンインとなってきます。現在は2019年1月に開催されるアジア選手権とワールドカップのため、灼熱のオーストラリアにてトレーニングキャンプを行っています。

そちらの方も良い結果が報告できるようにしていきたいですね。